KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

インスタントフーテュウ HỦ TIẾU Như ý Vị Nam Vang

THIEN HUONG FOOD の HỦ TIẾU Như ý Vị Nam Vang 日本人にはあまり馴染みのない Hủ tiếu(フーティウ)という類のインスタント麺。 乾麺の状態からだと Phở とほとんど変わらないのだが一応 Phở よりも細くてコシがあることになっている。

f:id:zamad:20140222151105p:plain

商品名の Như ý は、漢字で書くと多分「如意」で深いニュアンスはわからんが非常にポジティブな言葉というのは間違えない。お正月のお祝いに使われるような言葉なのだから。

yがピースになっているパッケージがポップな感じである。

面白いのが Vị Nam Vang である。プノンペン風味である。どんな味なのか? THIEN HUONG FOOD の製品は特徴がなく味もなんだかあるんだかないんだかぷのんぺんだか。

多分次は無いかな

★★




プノンペンどくだみ荘物語 (徳間文庫)

プノンペンどくだみ荘物語 (徳間文庫)