KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムのジュディ・オング

f:id:zamad:20151006004612j:plain

ベトナムにジュディ・オングが居た。7時ぐらいのニュースの人。

と思って、ジュディ・オングの公式サイト見ると、かなり Sorry, this page is IE Only 臭 が出ていてよろしい。 今時横幅800px以下、禁断のテーブルタグでのレイアウトはここまで来ると個性として認めるしかない。

「オングの世界」である。

f:id:zamad:20151006005234j:plain http://www.judyongg.com/

Judy Town って何処なんだ?「ジュディの世界」の次が「ジュディ3丁目」。

そして目に留まるのが、「ジュディバランス」なんだこれは!

f:id:zamad:20151006010055j:plain

そこにはブレブレのオング姉御の写真とともになんとも言えないオング文体でこう書かれている

緑麗しいこの時季に、かねてからの私の夢が花開きました。 ここで、皆さまにそれをご報告できることは私にとって、何よりの喜びです。 私の年来の夢、それは「ジュディバランス」の誕生です。 「ジュディバランス」 それは、生まれてから今日まで 私が日々の暮らしのなかで実践してきた薬膳の知恵をベースに生まれました。 「ジュディバランス」を通して健康な人が、さらに健康であるための、さらに若々しく、美しくあるための “バランスのいい食事のとり方”をよりわかりやすく、より具体的に、皆さまにお伝えできればと願っております http://www.judyongg.com/judy/

この「ジュディバランス」という概念を説明する短い文章の中にリズム感を遮るようにバランス悪く「ジュディバランス」が3回も入っているアンビバレンス。

またこの URL が良い!「/judy」 って!あれだけ言いたかった「ジュディバランス」のバランスのバの字も入ってないところが最高である。

Judy って何回も読んでたら、なんか新しいプログラミング言語みたいな気がしてきた

Java の堅牢さと Ruby の楽しさを兼ね備えた新言語 Judy

って感じ。「Effective Judy」とかいう解説書も普通にありそう。ジュディバランスなんてやめて Effective Judy にすればいいんじゃないかな

EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

Effective Ruby

Effective Ruby

エフェクティブは無いが、エッセンシャルはあった

エッセンシャル・ベスト ジュディ・オング

エッセンシャル・ベスト ジュディ・オング

眺めると、ジュディ・オング。定冠詞つけると、「ジ・オング」なんだよね。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

みんな思ってたみたいねこれは。

HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

このサイトもっと面白そうだけど、このへんにしておこう、メインは「ベトナムにもジュディ・オングが居た」という事実であるのだから。