読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムにも居るあの赤い牛と、なんか雰囲気で動物

エナジードリンク

あの赤い牛のドリンクは前回紹介したが・・・新入荷したのでご紹介。

zamad.hatenablog.com

ベトナムではエナジードリンクのことを Nuoc Tang Luc(ヌゥックタンルッ) という。この Tang というのはベトナム語で「授ける」という意味である。 レッドブルは「翼を授ける」がキャッチコピーだが、ベトナム語では一般名詞レベルでレッドブルイズムを継承しているのである。

そんなレッドブルな国発のレッドブルインスパイア系飲料がまたあった。百獣の王をモチーフにした・・・

f:id:zamad:20151014202717j:plain

いや、もう動物ならなんでもいいでしょ的な、感じでライオンさんが2匹のドリンクがファイト一発「リオーネ」である。

名前がLione(リオーネ)になっている。Lion と書きたかったのかな・・・わざとなのか?リオーネブラザーズだなこいつらは。 とにかく不安にさせるぜ。

缶のアートもかなり気合が抜けたワードアートをさらに左右反転コピーしただけの仕事っぷり。 それっぽかったらツメが甘くてもどうでもいいベトナムの安定感。

レッドブルのことをベトナムでは別名「ボークン」と呼ぶ。強そうね「暴君」。タイラント。本当の意味は「衝突する牛」である。 ロゴが向かい合う牛だからね。

リオーネの方は・・・ぶつかるヤル気が無いね・・・

帯には、内容賞味 250ml。 ・・・しかし書いてある前に、なんか温度が書いてある。賞味 20℃!賞味で温度ってなんだ? しかも清涼飲料水に対してはかなり高い温度である。何の温度なんだこれは?

Net に content という単語がくっつくと、賞味ではなく、なんかインターネットのことなのかと錯覚させる、しかしリオーネはレッドブルとは錯覚しない。 とにかく不安にさせるぜ。

[asin:B009X0OXFG:detail]