KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムのジャイマン

ベトナムでのドラえもん人気というのはものすごいものがある。

ジャイマンである。なんだか小ぶりでツルッとしてて顔は怒ってるけどキレイなジャイアンという感じだ。 f:id:zamad:20151021144556j:plain

news.livedoor.com

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

ベトナム語でこのような中華まんじゅうのことを「バンバオ」と言う。「バンバオジャイアン」ちょっとドラクエだったら色違いで強くなってるっぽいやつ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しかしその上をいく最強のキョンシーは「グレートバンボロキョンシー」 バンボロよりも強く、バンボロよりも賢く、バンボロよりも根性のあるキョンシー。

そのバンボロとやらを一撃で葬ってみた。

f:id:zamad:20151021145123j:plain

カニ味噌ならぬジャイ味噌は単なるカスタードクリーム。味はベトナム風激甘ではなくほどよい。やさしいジャイアンだった。