KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムのカップヌードル ACECOOK MODERN Hương Vị Thịt Xào

f:id:zamad:20160403182202j:plain

ベトナムではインスタントはこのようなカップなものは少なくて、袋麺が主流である。つまりこれはベトナムでは「モダン」である。

Thịt Xào は、意味としては肉炒めだが、英語の表記を見ると、豚となっている。 このように断りもなく「肉」という場合はベトナムでは「豚肉」のことが多い。

出来上がりはこんな感じで特に驚きも何もない。

f:id:zamad:20160403182620j:plain

別にリピートするほどのものでもなかった

エースコック Pho・ccori気分 トムヤムフォー 25g×6個

エースコック Pho・ccori気分 トムヤムフォー 25g×6個

トムヤムフォーである。じゃあ「クン」って何?調べるとタイ語で「エビ」のことらしい。 面白いのは、ベトナム語では「トム」がエビである。あのスープにエビの替わりにフォーである。

タイ語でフォーのことは「クゥイヂャップ・ユアン」というらしい。

調べるとエースコックは日本でやたらフォーの製品を出していると思ったら、こういう関係があったのか。 しかも実はベトナム国内で50%以上のシェアがあるらしく、当然ベトナム最大手となる。

つうかワンタンメンをベトナムで売れ!このやろう!