読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ローマバージョン違い?

インスタント麺

zamad.hatenablog.com

を書いていて、確かにカップ版と変わらずの 120g 大盛り仕様だと思っていたのだが・・・以前の記事を確認したところ。

写真にはおもいっきり 140g と表記されている。これを買ったのが近所のミニストップである。ベトナムにもミニストップがある。

zamad.hatenablog.com

そして嬉しくなってスーパーで大量買いだめしたのがこっちである。

zamad.hatenablog.com

おもいっきり 120g にボリュームダウンしている。

スパゲッティローマの140g の印象がガツンときていて、ガッツリ感やっぱりあるなと思ってたのだが・・・薄々感じてはいた・・・「なんかちょっと物足りない」。 それがこの 20g に表れていたようだ。

しかも今のやつとパッケージがちょっと違う。140g 版は VIFON 50周年記念みたいなパッケージになっている。 もしかして50周年記念で増量版だったのか?

しかし、食ったのは 2016年なんだが、50周年なのは2013年である。140g版はいつ製造されたものなのだろうか・・・。 ベトナムだから平気で「あ、それ、3年前ですよ」とかいいそうである。「khi 3 nam truoc a」

ウェブで調査

サイトを確認したところ 140g が正式っぽい。

vifon.com.vn

しかしこれには50周年記念表記無しである。URLにも140gと入っているぐらいなのだからこれが正なのだろう。

ではこのちょっと少ない120g版はなんなんだ?ウェブサイトには載っていないぞ。