KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

なぜこのチョイス?のび太のママまん

ベトナムのファミマのドラえもん推しはスゴイのだが先日「スネ夫」が登場したばっかりだというのに、もう次である。

zamad.hatenablog.com

f:id:zamad:20160429143721j:plain

のび太のママまんである。ベトナム語ならば「Banh Bao Me Nobita」である。

スネ夫の時も、これはスネ夫なのかなんなのか?と疑問に思って眺めていたのだが。うん、こいつはのび太のママなのか?ママのように見える。 ではのび太のママをのび太のママとしているモノって何?あれ?

という風に考えていたら、ゲシュタルト崩壊ってやつでしょうか。なんだかよくわからなくなってきて、あれ、こいつ鼻が無いぞ、のび太のままって鼻ってどうなってたっけ?クリリン?あれ、これ誰だ? もしかしてのび太のママってあの薄汚いピンク色の服がそうさせてるもしかして?とか。

そして恒例のドーン

f:id:zamad:20160429145508j:plain

中身は抹茶クリームである。それにしても、もう誰かわからなくなってきているので、こういう「宇宙から来て地球でひょんなことからある家族と一緒に暮らすことになったドタバタ珍道中」のモンスターって居るよねって思えてきて特に面白い部分もなし。

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

  • 発売日: 2011/09/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー