読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムのゴキブリと駆除剤

モノ

f:id:zamad:20160715151336j:plain

Umaka である。脳天気な「うまかー」の下に思いっきり「ゴキブリ抹殺餌」と書いてあるのがスバラシイ。

さて当のベトナムのゴキブリであるが南国育ちの緩い環境で育っているせいか、いろいろ日本のゴキブリと違う。

まず小さい。日本のゴキブリの半分ぐらいの大きさしかないのではなかろうか。 個体の少ない環境でコオロギを育てると巨大化すると聞いたことがあるがそれだけベトナムは数が多いということだろうか。 確かに食料は道端に腐るほど捨てられているのでまったく困らないからな。

そして南国の鈍ったユル空気にさらされて、ゴキブリのクセに動きが非常に遅い。 遅いだけじゃなくて、動きに緩急もなく動きを先読みできるほど鈍い。そして飛ばない。

そんなに遅いのに頭も鈍いようで、ひと目につく野外を平気で徘徊。 なので、バイク、自転車、人、犬に簡単に踏み殺されている。

日本のゴキブリもこのぐらい鈍くあってほしいものだ。

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)