KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ひっそり登場 しずかちゃんまん 空手を舐めんねぇ編

毎度お馴染みの、ファミリーマートドラえもん中華まんシリーズ。

zamad.hatenablog.com

前回次は「スネ夫のママまん」と予想したが・・・はずれ。登場したのは「しずかちゃんまん」だった。

zamad.hatenablog.com

うちの近所のファミリーマートでは前回のジャイ子とかはデカデカとポップとかで宣伝されていたが、もう宣伝とか無し。 ひっそりと登場。

f:id:zamad:20160927093419j:plain

ベトナムの南部の人たちは「ズ」の発音が苦手なので、一般的には「しずかちゃん」は「スッカー」と呼ばれている。 「頭が空っぽスカスカだからお前は今日からお前はスッカーな」って、いじめのような呼び名だが、悪意は無い、発音の問題である。

では本当に頭がスカスカかどうか確かめてみよう。

ベリベリ・・・裏の紙を剥がすと・・・持ってかれた!

f:id:zamad:20160927093724j:plain

ギャー!紙と一緒に髪をむしり取る荒業!

f:id:zamad:20160927094330p:plain

空手・・・怖い。

「六波返し。頭の縫合が外された・・・終わりだな」

f:id:zamad:20160927145246j:plain

頭の中はスッカーではなくカボチャのクリーム。・・・だと思ったら公式には焼き芋らしい。

グラップラー刃牙 31 (少年チャンピオン・コミックス)

グラップラー刃牙 31 (少年チャンピオン・コミックス)