KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

次のベトナム食材チャレンジ

こういうものがゴロリと捌かない状態でスーパーで売られているのがベトナム。

f:id:zamad:20161128202206j:plain

これ、豚の心臓である。 次はこれを料理しようかなと。

人間の心臓は握りこぶし大だといわれているが、豚も別にたいしたことない特別デカイわけじゃない。

しかし心臓というのは何か特別な思いを思ってしまうものだ。何か重いものがある。

しかしその思いがたった 500円 ぐらいで売られているってのが何か考えさせられるのだ。

心臓の科学史 -古代の「発見」から現代の最新医療まで-

心臓の科学史 -古代の「発見」から現代の最新医療まで-

心臓の力 休めない臓器はなぜ「それ」を宿したのか (ブルーバックス)

心臓の力 休めない臓器はなぜ「それ」を宿したのか (ブルーバックス)