KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

年末年始のインスタント麺 VIFON Phú Gia

f:id:zamad:20170103143116j:plain

大晦日、元日、2日と3日間朝飯全部インスタント麺で済ませてしまった。どうしようも無い・・・。

食べたのは VIFON Phú Gia である。これはなんだか見たことがあるようなパッケージ。

zamad.hatenablog.com

そうあの VIFON ROMA と同じである。Phú は「富」、 Gia は「価値ある宝」を表すので、そういうちょっと豪華感を狙ったものなのだろう。 新年としてはいいスタートである。

Mì Xào Tương Đen なので、意味は「黒味噌焼きそば」である。 Mì は麺、Xào は炒める、 Tương はソース Đen は黒を表す。

この Tương Đen というのは生春巻きにつけたりフォーのスープにぶち込んだりして使うベトナムだと結構定番のソースである。 味は愛知県民ががよく使う「ナカモのつけてみそかけてみそ」に似ている。

つけてみそかけてみそ【味噌のナカモ株式会社】

f:id:zamad:20170103144709j:plain

出来上がりがこれである。味噌が濃厚で、なかなかウマイんだが内容量 90g である。ROMA はグレードダウンしても 120g なので物足りない感大きい。

ごちそうさま。

めしばな刑事タチバナ(3)[カップ焼きそば選手権] (TOKUMA COMICS)

めしばな刑事タチバナ(3)[カップ焼きそば選手権] (TOKUMA COMICS)