KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ファミリーマートドラえもん中華まん、再現度高し!のび太

f:id:zamad:20170823142001j:plain

このしつこく続いているシリーズの、のび太である。 はっきり言って失速気味でもうほぼ目新しさはなくなってきている。

しかしクオリティは確実に上がっている。出来杉よりも遥かによい。

zamad.hatenablog.com

ジャイアンの頃は、これ中華まんだからこのデザインでしょうがない的なところがあったが、 今は確実に再現度をあげにきている。

zamad.hatenablog.com

目の白がよく再現されているなと思ったが、普通は中華まんって白かったね。

ベトナム語では中華まんは「バンバオ」だが、なんか色が怖くて実はローカルでうっているバンバオは敬遠気味。 なぜかと言うと、色が白いのである。中華まんって白いものじゃないとと思うだろが・・・

自分の感覚だとそれが、白を超えてなんだか「青白い」のである。 なんだか生地に白い絵の具が入っているかのように感じ。他の人はどう感じているか知らんが。

そして中華まんは蒸す時にくっつかないように紙が敷いてあると思うのだが、 その紙がどう見てもそのへんのコピー用紙なのである。

このへんはどうにかならないのかな・・・味自体は悪くないんだけどな。

ポケット版「のび太」という生きかた

ポケット版「のび太」という生きかた

「のび太」が教えてくれたこと

「のび太」が教えてくれたこと