KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムで大阪王将の餃子を食う

餃子といえば王将なのだが、ベトナムでも食えるのである。

f:id:zamad:20160714142226j:plain

どうにも日本で食えるあの餃子である。ちなみにベトナムでも中華料理として餃子は存在し、ベトナム語で「ハーカオ」という名前である。

しかし、完全にローカライズされている部分もあった。餃子といえばビールであるが、頼んだらこれが出てきた。

f:id:zamad:20160714142658j:plain

ビールと氷満載のグラスである。氷で飲むベトナム式である。

この他にも緑茶と日本語で書いてあるメニューがあったのだが・・・なんかその下に書いてあるベトナム語が怪しい・・・。 飲んでみると、激甘である。緑茶にハチミツを死ぬほどぶち込んである。

ま、そういう店だった。

店舗情報(ベトナム) | 餃子専門店の心意気 大阪王将

AEON Binh Tan(イオンビンタン)店 No.01,Street 17A, Quarter 11, Binh Tri Dong B Ward Binh Tan Dist Ho Chi Minh city Vietnam

おっ! これってベトナム式積みの美学じゃないか。