KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ハウ・パー・ヴィラで大興奮。俺だけのタミヤ人形改造コンテスト1/4スケール部門

用事でシンガポールに行ってきたのだがその時に訪問した「ハウ・パー・ヴィラ」が凄すぎた。

なにやらこんな置物がもうそれは大量に設置されているのである。

f:id:zamad:20180323142310j:plain

白熊が子供の足に噛み付いて引きずってますね。 なにやら教訓めいた説明があって、白熊に襲われた友達を捨てて逃げたやつを逆に白熊が追ってっ食われるという話のようだ。 そんなものよりも、素直に怖い熊が作りたかったという欲求が勝ってしまって作ったというのが正しいだろう。

タミヤ人形改造コンテストという特にすごくもない素人が適当に参加する微妙なコンテストがある。

www.tamiya.com

このコンテスト自体は 1/35 スケールなのだが、ハウ・パー・ヴィラはそれを 1/4 スケールでやっている感じである。

http://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/japan/scale/figure/2017_46th/46.jpg

ディティールの感じがスケールの差を感じさせない!

タイガーバーム・ガーデン (新潮文庫)

タイガーバーム・ガーデン (新潮文庫)