KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントブン VIFON BÚN TÔM ĂN LIỀN

VIFON社製のブントムである。 Bún というのはベトナムでよく食われる米で作った押し出し麺でプルンとした食感が特徴の麺である。Tôm はエビである。 そしてこのブントムはどうなのかというと・・・乾麺になってしまったブンは戻してもプルンとは程遠い感触で…

ビッチのフォーボー

ビッチブランドのインスタントフォーボー BÍCH-CHI PHỞ BÒ ĂN LIỀN である。 鮮血のような濃い赤のパッケージに盛りつけられている生肉画像が食欲をそそる。 変なふうに見えるかもしれないが生肉が具のフォーは普通に存在する。薄切り肉でここに熱いスープを…

インスタントフーテュウ HỦ TIẾU Như ý Vị Nam Vang

THIEN HUONG FOOD の HỦ TIẾU Như ý Vị Nam Vang 日本人にはあまり馴染みのない Hủ tiếu(フーティウ)という類のインスタント麺。 乾麺の状態からだと Phở とほとんど変わらないのだが一応 Phở よりも細くてコシがあることになっている。 商品名の Như ý は、…

ベトナムにも居るあの赤い牛と、ベトナムにしかいないこの赤い牛

世界的に有名な赤い牛 世界的に有名なあの赤い牛のドリンクは当然ベトナムにもある。 これである RED BULL。日本とは違う金色を基調にしたデザインで太短い缶になっているが、間違えなくあの赤い牛である。 日本語読みでは「レッドブル」だがベトナムでは「…

インスタントフォー VIFON Hoàng Gia Phở Thịt Gà ĂN LIỀN

VIFON Hoàng Gia Phở Thịt Gà ĂN LIỀN である。Hoàng Gia は「王国」とか「皇帝」とか、そんな雰囲気の言葉、インスタントフォーチキン味。 この Hoàng Gia シリーズは名前の通り豪華になっていて、レトルトのチキンが具で入ってくるのだ。これは結構スゴイ…

ホーチミンでのクラブとは・・・

www.youtube.com 延々とこんな感じの音楽が続く。ホーチミンっ子にとってはこのビートが大好きらしく、どこへ行っても大体クラブ系の音楽はこのビートが延々と続く不思議。 さらに不思議なのがこの大好きなビートに誰もノらないということだ。映像でも店員以…

死んでも食え、食い尽くせ! Black Cat Burger

Black Cat Burger を食いに行った。 なんというか、超巨大バーガーである。直径は25cmぐらい、厚みは15cmに届くほどか。とにかくでかい。さらにこれは追加料金で肉が2枚で肉の量が合計1kgになっている 味はデカさの通り大味というかサイゴンクォリティである…

VIFON Phở Bò ăn liền

VIFON社製のフォーボー。可もなく不可もなくという味でしょうか。名前にもボー、パッケージにも肉っぽいものが入っているが具に牛肉は入っていないので何がボーなのかよくわからない。 次はないかな。 ★★ ベトナム インスタント フォー (チキン味) 5袋セッ…