KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこのチョイス?のび太のママまん

ベトナムのファミマのドラえもん推しはスゴイのだが先日「スネ夫」が登場したばっかりだというのに、もう次である。 zamad.hatenablog.com のび太のママまんである。ベトナム語ならば「Banh Bao Me Nobita」である。 スネ夫の時も、これはスネ夫なのかなんな…

ローマバージョン違い?

zamad.hatenablog.com を書いていて、確かにカップ版と変わらずの 120g 大盛り仕様だと思っていたのだが・・・以前の記事を確認したところ。 写真にはおもいっきり 140g と表記されている。これを買ったのが近所のミニストップである。ベトナムにもミニスト…

ベトナムの宝くじ 059

正月前でもこのようなスタンダード図柄がくるとなんかホッとする。 2016-01-24 Kein Giang [カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2013/10/31メディア: 時…

ローマ報告第三弾。ついに袋麺登場!

毎週日曜の朝はほぼインスタントヤキソバだった私が、もう最近はローマローマ。 zamad.hatenablog.com ベトナムと言えばカップ麺よりも袋麺が主流。その流れをうけてなのか袋麺版の インスタントスパゲッティ VIFON ROMA 登場! パッケージの毛筆でのスパゲ…

ホーチミン市の住所は区まで読んでおけ!

都市の通りの命名 ホーチミン市の住所というのは日本と違いシステマチックに作られており、道の名前は大体が歴代の偉人か何か記念にちなんだものになっている。 その土地の伝統的な通りの名前とか無い。これはベトナム全体でそうで、都市が違えば同じ名前の…

ベトナムの宝くじ 058

年末の福禄寿である。日本ではこの頭が異常に伸びているハゲ爺さんのことを指すが、中華文化圏であるベトナムでは大体において3人で一組のチームとして行動しているようだ。 寿山石 福禄寿像 AC103出版社/メーカー: Castle Enterprisesメディア: ホーム&キッ…

この場所何処だ?

ベトナムの宝くじではリゾートの写真を無断でネットから取ってきて使うということが普通なのでそれがどこかを追跡してみた。 zamad.hatenablog.com この雰囲気リゾートはどこなのか?ちょっと特徴的な建物なので検索したら直ぐに見つかった。 Divi Village G…

峠越えは豚にも辛い、タムヘオサービス

ベトナムでも屈指の峠、ハイヴァン峠に行ってきた。そうすると、峠道の入り口にこんな光景が! ホースで水が常時ジャージャー撒かれている所にトラックが横付けして、荷台をオープンするのである。 その荷台にはブタが満載! よくよく近くの看板を見ると「Ta…

トムトムトムトムトム

ベトナム語でエビは「トム」である。このまえ作ったピザの材料のあまりでのエビのチーズ焼き。 うまかった。 zamad.hatenablog.com オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)発売日: 2014/10/28メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (3件) を見る ザ…

ベトナムの宝くじ 057

年末ジャンボ感 サントリーウイスキー 角瓶 ジャンボ 1920ml出版社/メーカー: サントリーメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 町医者ジャンボ!!(1) (週刊現代コミックス)作者: こしのりょう出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/28メディ…

ベトナムの宝くじ 056

画像を枠に収めないといけない意識が働いたのが、非常にこじんまりとした写真がぽつんとおかれている。 それに反して、数字が非常にフリーダムにデザインされていてよろし。 この数字のデザインにも注目していきたい。 MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガ…

ベトナムにも居るあの赤い牛と、なんか突撃する奴

zamad.hatenablog.com 毎度のレッドブルパチモノである。 レッドブルのマークは「激突する牛」、通称「ボークン」であるが、激突感がある動物ならなんでもいいという発想だろう 「Rhino-S」である。 「Product Of Slam Super Stream Vietnam」である。 Rhino…

話題にもならないカメラの画質比較

画質がクソ過ぎて話題にもならないカメラ達の画質を比較してみた。 とりあえず撮って出しで、LightRoom でリサイズしただけのものを見てみる。 SONY Xperia X5 Compact スマホにしては頑張っているほうではないかな。うまそうには写ってないし、画質の割にフ…

ベトナムの宝くじ 055

タイニンの宝くじだが、なんかこれ妙に間抜けなデザインだな。 あざやかな退任 (徳間文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/09/03メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログを見る

ホーチミン市のピザといえば!

ベトナムホーチミン市でピザを食うなら外せない場所は Pizza 4P's である。 ではあるんだが、普通に家で自分で作るピザもうまいよ。 と別にピザはうまくできたのだがそれよりも今回は写真でフォーカスブラケットというやつに挑戦してみた結果が載せたかった…

ベトナムの宝くじ 054

車と家のドリームモノ。最近はドリームモノ増えてきていて花は少なくなってるな。 ポスター フォード GTR マスタング GN-0606出版社/メーカー: トライエックスメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る

ベトナムにも居るあの赤い牛と、なんか雰囲気で動物?

毎度毎度のエナジーモノ。 zamad.hatenablog.com もう、雰囲気とういうか、動物が向い合っていればなんでもよいというデザインになっている。 たしかに動物どうしが激突するスポーツなのではあるが・・・ zamad.hatenablog.com 激突!スペシャル・エディショ…

ベトナムの宝くじ 049

ティンヤン省の宝くじ。ティンヤン省の宝くじのことを略して「XSTG」と書く。ベトナムはこの手のわかる人しかわからない省略形の表記を普通に使ってくる。 こういう何かのシンボルモノの絵柄もたまにあるね。 ハローキティの早引き 医学・看護略語辞典作者: …

ベトナムの宝くじ 053

年末のやつがまだ残ってた お馴染みの、家、車のドリームモノである。 こういう無茶苦茶な素材ってどこからもってくるんだろう。 ちょっと調べてみた。 この真中の車、シボレーコルベットである。 不思議な所がある。よく見るとハンドルが右側に付いている。…

ベトナム三種のタマゴでポン

うずら、鶏、アヒル のタマゴを一気にゆでまくってみた。 醤油に漬け込んで煮玉子にしてみたよ。 肉・卵・チーズのMEC食でダイエット (TJMOOK)作者: 渡辺信幸,MEC食推進委員会出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/10/26メディア: 大型本この商品を含むブロ…

続・ベトナム料理一頭買の魅力

zamad.hatenablog.com 一匹鶏を丸々買うことで珍味に出会えると書いたが、一匹食うことでなぜそうなっているかもわかるのである。 あの内臓を取り出した鶏をBBQソースで焼いてみた。 非常にうまそうである。しかしいつもの鶏と何か違う。そう、ものすごく肉…

そんな私はベトナムっ子、いやローマっ子

いやあれ以来、ROMA にどっぷりハマってます。 zamad.hatenablog.com しかしですが、これ結構売ってない。売ってないので見つけたら買いだめ。 zamad.hatenablog.com 買いだめフレーム発売日: 2014/05/15メディア: アプリ 買いだめパリフレーム発売日: 2014/…

ベトナムのカップヌードルとタイ語

ベトナムではインスタントはこのようなカップなものは少なくて、袋麺が主流である。つまりこれはベトナムでは「モダン」である。 その商品、ACECOOK MODERN Hương Vị Thịt Xào である。 あの日本のエースコックである。Thịt Xào は、意味としては肉炒めだが…

続・続・続・馬鹿なのでガチャの確率を体感してみた

business.nikkeibp.co.jp また記事が出ていたので 山本:それから、300種類とか、もっとあると思うんですけれど、これだけアイテムやキャラクターが増えてくると、それらをユーザーさんに行き渡らせる仕組みとして、そもそもガチャ自体に限界がきているとも思…

はてなブログの下書きで注意するところ

はてなブログではエントリーの管理で20件ずつ画面に表示できるが、 ここにほぼ同一名称、自分の場合なら「ベトナムの宝くじ」で始まるエントリーを19件以上突っ込むと、ページングできなくなる。 正確に言うと何度ページングしても同じものが出てきてしまう。…

ベトナムの宝くじ 052

新年モノで福禄寿である。ベトナムでも福禄寿は福禄寿なのである。 ってかこのへん完全に中国。 仏縁堂ブランド:【仏像】総柘植【福禄寿三星】三開仏、幸福・財産・長寿を祈る仏様出版社/メーカー: 仏縁堂メディア: この商品を含むブログを見る 縁起物 福禄…

ベトナムの宝くじ 051

ホーチミン市毎度のファンシー絵柄である。やっぱり地域ごとに趣味出てるね。 SFファンシーフリー作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 手塚プロダクション発売日: 2014/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る はごろも シーチキンファンシー 175g×3…

ベトナムの宝くじ 050

ロゴがポップなロンアンの宝くじ。ここに描かれている場所は別にベトナムでもなんでもないっぽい。 雰囲気リゾート S&B スパイスリゾートケララカレー 97g×5個出版社/メーカー: エスビー食品メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る

レゴのベトナム人を買ってみた

正確に言うとレゴではない「JINRUN」である。なんだかよくわからんが中国のパチモノメーカーである。 正確に言うとベトナム人でもない。 ベトナムの肉体労働系のおばちゃんがよく被っているのが「ノンラー」と呼ばれるこの笠である。「ノン」は帽子「ラー」…

Line スタンプ 喪黒福造

ここ