KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか違うベトナム 003 御大登場

ついになんか違うベトナムに御大登場。 「ぼくドラえもん」と聞こえてくる造形。ベトナムのドラえもんなんて普通は blogs.yahoo.co.jp こんなレベル。これでもまだまともなほう。街中にはもっとゴミみたいなドラえもんモドキで溢れている。 ベトナムでのドラ…

次のベトナム食材チャレンジ

こういうものがゴロリと捌かない状態でスーパーで売られているのがベトナム。 これ、豚の心臓である。 次はこれを料理しようかなと。 人間の心臓は握りこぶし大だといわれているが、豚も別にたいしたことない特別デカイわけじゃない。 しかし心臓というのは…

ベトナムの宝くじ 068

幸せそうな成金ジジイが描かれているが・・・目が死んでいるw。 zamad.hatenablog.com 成金 青春経済小説作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/07/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 成金ゴールド 迫力のワイド.ローマ数字 …

ピザを焼く娯楽

毎度のピザである。 今回の教訓としては、海老は焼く前に軽く茹でたほうがほうがヨイということ。 そのまま生の状態から焼くと、プリプリではなくグニョグニョになってしまう。 お手入れ簡単 グリル用 ピザ焼きトレー 34161出版社/メーカー: 下村企販メディ…

ベトナムの極小インターネット上の独自アマゾンドット混む

ベトナムの知人が家電が激安で買えるというのでこのサイトを見ていた。 phatdatbinhthoi.com 確かに必要なのか必要ないのかわからないものが結構安い値段で売っている。しかもベトナムでは珍しく種類が豊富で選択する楽しみがある。 そしてカートに入れて買…

何気なくベトナムのパン屋の風景

ホーチミン市のとある通り。 このギラついた感じのパン屋がいい。こだわりとかなくただ焼き、ただ売る感じ。 トミカ No.010スバルサンバー パン屋 (ブリスター)出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2007/06/17メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブ…

ベトナムの接着剤おばさんグレート

zamad.hatenablog.com ベトナムの接着剤ブームの火付け役おばさんの続報である。 緑の象におばさんの顔がドーンという衝撃のパッケージだったのだが、実はその売られている箱も凄かった。 これは同一人物なのか・・・おばさんがニターっと笑いながら脇にシロ…

知らない食材で料理してみよう。謎の尻尾編

これである。ベトナムのスーパーとかでは普通に売っているので買ってみた。 豚の尻尾である。豚テールとかとも言うのか。尻尾というのは人間には無いので気づかないのだが、これしっかり先端まで骨が入っているのだ。 よくわからんので、ガッツンガッツンと…

ファミリーマート暴走気味 「のび太の担任まん」

定番のベトナムファミリーマートのドラえもん中華まんじゅうシリーズである。 次は出来杉あたりが来ると思ったら変化球で「のび太の担任」である。名前すら無いキャラクターが中華まんじゅうで登場。 このキャラの特徴はなんと言ってもスネ夫同様にどういう…

ベトナムでのウルトラスーパームーンを目撃!

なんか68年ぶりに月が地球に最接近するらしくいつもよりも 30% もデカく見えるという。 ベトナムでは仏教徒ははチャイと呼ばれる肉抜きの食事をする日でもあった。 www.tenki.jp 歩いていたらふと見えたのでパチリ・・・ たしかにクッキリと満月だったのだ…

海底ケーブル修復画像コレクション

もうベトナムの恒例行事と言えばインターネットの海底ケーブル切断と言うぐらい定期的にケーブルが切断されて通信速度が落ちる。 そこで毎度ニュースサイトに切れた切れたと情報があがるんだが、そこに取ってつけたように実際のものではないイメージ画像が掲…

ステッカーテスト

テスト記事

ベトナムの宝くじ 067

なんかおめでたそうな盆栽的な何か・・・。 ナノブロック 盆栽 梅 NBH_134出版社/メーカー: カワダ発売日: 2016/10/07メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

カレーを作る娯楽 006

もう手慣れてきた。 やはり皿がよい。普通のカレーでもこの皿に盛るとテンションアップしてくる。 zamad.hatenablog.com IKD イケダ18-8ステンレス カレー皿 丸 大 12-1/2インチ NKL08001出版社/メーカー: イケダメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブ…

残念な外観の寿司屋

ベトナムでは寿司ブームである。ホーチミン市では街中に寿司屋が溢れている状況なのだが、中には内容に問題は無いのだが外観でかなり損している店もかなりある。 ベトナム人的にはどうでもいいのだろうが、日本人は入ろうとは思わない感じ。 なんなんだろう…