KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムの宝くじ 番外編

ベトナム人の飲み友(オッサン)がつい先日、特賞を 10枚ぐらい 当てていた。ベトナムの宝くじは、同じ数字の券を複数枚買うことができる。 特賞というのは 2,000,000,000 vnd の賞金で、つまりオッサンは 20,000,000,000 vnd 手に入れたということである。 これは現在(2020-07-22)レートで 9300万円 に相当する。

自分は宝くじは当たらないと思ってコレクションとして買っていて、当たらなくてもいいやと思っていたが、普通に当たるんだと思った。 オッサンも一等地に家を持ってたから、仕事は別にやっておらず悠々のリタイア生活だったわけだった。

ビールの飲みすぎで痛風になってしまい、人生の楽しみが減っていたところでコレ。

いろいろなことが起きるもんだ。