KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムでたこ焼きを焼く娯楽

今ベトナムでブームの日本食といえばたこ焼き。 www.viet-jo.com なんで日本に帰った時に買いたかったのがたこ焼きの鉄板。 これを手に入れた。家でやってみたところ、これが大成功だし、自分で焼くとやっぱり楽しい。 今度はベトナムの友達と路上でやりたい…

ベトナムで自宅で二郎、ベト二郎II。

zamad.hatenablog.com 引続きである。 portal.nifty.com 豚骨ではなく肉の旨味でスープを作る というのは、真実。今回豚骨を1日煮込んだわけだが、前回よりもより骨だけの肉のほとんどついてない豚骨を使い、さらに豚の背脂を最初入れ忘れてしまった。 そう…

ベトナムで知らない食材で料理してみよう。単なる腕編。

料理と言うか単にこれは・・・どうみても腕だな。こういうのがゴロンと普通にスーパーマーケットで売っているのがベトナム。 豚の皮膚というのは生々しい。これ、さきっぽのツメのところがあとさらに2つに割れてたら、人間みたいな感じ。 ブタは遺伝子的にも…

キッチリカリッと京都駅

日本に帰っていた際に京都へ旅行。カリッと京都駅。これはかっこいい。 こんなキッチリした建物ベトナムには無い。ベトナムでキッチリ水平垂直に建っている建物は1軒も無い。 大体肉眼で見てもわかるぐらい傾いている(言い過ぎ)

メトロポリタン美術館のパブリックドメインの画像をブログで使ってみよう

gigazine.net とのことで、メトロポリタン美術館が収蔵物の画像をパブリックドメインとして公開してくれている。 ここ Collection | The Metropolitan Museum of Art から検索できる画像が全部パブリックドメイン。 このように普通にブログで使える感じ。 こ…

東京スカイツリー展望台にて眼下の展望と人物を綺麗に写真に撮る方法

結論として、フラッシュ(ストロボ)を使うだけ。 先日日本に一時帰国した際に東京スカイツリーに行って来た。実は初めて行った。 みなさん記念写真をたくさん撮っているのだが、どう考えてもほぼ全員が人物真っ黒黒の写真しか撮れてないだろうなと思った。 誰…

カレーを食う娯楽

これが本家だ。 見た目だけなら負けてない。 18禁カレー 200g出版社/メーカー: 磯山商事メディア: 食品&飲料購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (5件) を見る

ベトナムはまだまだ安泰、ベトナム正月風物詩

www.viet-jo.com テト7連休中に殴り合いで4474人が入院、20人死亡 とにかくこの時期はベトナムでは金酒女車絡みの刃傷事故死傷沙汰が多い。 しかし、こういうニュースを見ていると、ベトナムはまだまだ安定してベトナムだなと感じる。 大いに頑張っていただ…