KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベトナムの路上ステーキ「ボーネー」

ベトナムでは路上で鉄板で焼いたステーキを食うのである。それがこの「ボーネー」である。 「Bò Né」ベトナム語ではこのように綴り、「ボー」はご存知の通り、牛なのだが、「ネー」は「しぶきを避ける」ということらしい。 つまり、よくペッパーランチ的な店…

バッカーんと東京上野

日本で上野に行ってきた。なんかメデタイ!って感じがするね。 zamad.hatenablog.com 東京 完全版2020 (JTBのMOOK)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2019/02/12メディア: ムックこの商品を含むブログを見る

ベトナム簡単な電話番号選手権大会会場

父の電話番号発見?!発売日: 2019/07/05メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る

歩道は勝手に使っていい極まる

これは、なんだ? ベトナムは歩道は自由に使っていい場所で人間が歩く場所ではない(実際ベトナム人は歩かない)という認識のようだがこれはやりすぎだな。 この写真の右側の工事現場で使うレンガが山積みになっている。 別にこれはビル解体で出てきたレンガで…

2019年版 海外から Amazon Prime Video を日本のアカウントで見るとどうなるか?

zamad.hatenablog.com zamad.hatenablog.com これの Amazon版である。 結論から言うと、見ることができない。見放題の Prime Video はそのサービスを展開していない国からは使うことができない。 ベトナムは Amazon Prime Video どころか Amazon 自体が存在…

2019年版 海外から Youtube Premium を日本のアカウントで見るとどうなるか?

zamad.hatenablog.com これの Youtube Premiums 版である。 結論から言うとこの Youtube Premium も Netflix 同様に展開しているサービスに国の制限があってそもそも Premium を展開していない国ではそのコンテンツは見ることができない。 しかし Premium で…

2019年版 Google カレンダーに旧暦を加える方法

若干の UI の変更はあったが 2019年も2018年とほぼ同じやり方で旧暦を加えられる。 zamad.hatenablog.com zamad.hatenablog.com zamad.hatenablog.com 月齢表示という月の満ち欠けを表示する機能もあるので、それをつけるとより旧暦が見やすくなる。 zamad.h…

2019年版 海外から Netflix を日本のアカウントで見るとどうなるか

海外旅行や仕事とかで海外にでかけた際も Netflix は見たい。 しかし、契約しているのは日本のアカウント。この日本のアカウントで海外で見ると Netflix はどう見えるのかということ。 コレは2019年02月時点での話。 Fire TV Stick発売日: 2017/04/06メディ…

2019年 Google フォトの情報欄のコメントを検索したい

Google フォトを便利に使っているが、検索に問題がある。 写真の内容やそのファイルのメタ情報を使ってうまく検索はしてくれるのだが、それでは対応できない写真はどんなに検索しても出てこない。 そこで、Google フォトには「情報」という欄があるので、そ…