KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムの宝くじ 062

正月もの

プライバシーという概念ゼロ! ベトナムコープマートの驚愕の会員システム

ベトナム、ホーチミンでよく見かけるスーパーマーケットと言えばコープマートである。 コープマートにも会員制度があって、それを使うとポイントゲットみたいなシステムになっているっぽい。 その特典をうけるにはバーコードの入った会員証を会計時に出す必…

ベトナムでのレゴ人気

レゴというのは日本でも一般的な認知度は最も高いブロック玩具である。 そこでベトナムである。ベトナムでのレゴ人気というのはスゴイ。 大体オモチャ屋に行くと売り場の半分ぐらいはレゴなのである。 買ったことがない人は知らないと思うが、実はレゴという…

ベトナムで謎の流通経路のジャイアンを買う

ベトナムでもドラえもん人気というのはスゴイ。 zamad.hatenablog.com ということでジャイアンが売ってたので買ってみた。家の近所である。 スバラシイ、クオリティ。それもそのはずメディコムトイである・・・が・・・ MEDICOM TOY - VCD ジャイアン VCDド…

ベトナムの宝くじ 061

新年もの干支は猿

Google 先生が一発で答えてくれた 001

ジョブズの墓 - Google 検索 スティーブ・ジョブズ(4) (Kissコミックス)作者: ウォルター・アイザックソン,ヤマザキマリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/09/11メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る スティーブ・ジョブズ名語録 …

電線グチャグチャ棒とグチャグチャ人

ベトナムには馬鹿みたいに電線をグチャグチャに配線する知る人ぞ知る伝統芸能がある。 日本で言うと、雪吊りみたいなものか ja.wikipedia.org どうやっているかというと、このようにグチャ棒を馬鹿二人が操ってやるわけですな。 電流イライラ棒出版社/メーカ…

アホみたいにバイクに積むこと

ベトナムと言えば狂気のバイクへの荷物過積載雑技団が有名。 ほんと馬鹿だなって思って見てたけど、まさか自分がやることになるとはね・・・。 荷物の重量だけで 80kg ぐらいある。さらにこのバイクでニケツで帰った。 なんとかなるもんである。 Qwerkywrite…

カレーを作る娯楽 002

zamad.hatenablog.com 今回はチキンカツでやってみた。 次はもう少しじゃがいも人参を細かくして、溶かす方向でいきたい。 ウマイ。 パール金属 アシェット ステンレス製 カレー皿 スプーン付 HB-493出版社/メーカー: PEARL METAL発売日: 2014/08/01メディア…

ベトナムで魚が大量死!チョンカーデモ

今、ベトナムでホットな話題と言えば、中部の海で魚が大量死した事件である。 www.afpbb.com ま、なんらかの原因で、その原因に政府のワイロ的な腐敗が絡んでいるのだろう、原因は工場排水と言われているが、定かではない。 ネットではもう連日の盛り上がり…

OGP 未対応のページではてなブログカード風の何かを作る

【2019-04-16 追記】現在では WikiPedia に対応していて普通にブログカードで貼り付けることができる。 ja.wikipedia.org はてなブログカード便利ですね。 zamad.hatenablog.com はてなブログだと。↓こういう風にエントリーを埋め込める。よろしい。 zamad.h…

ベトナムの宝くじ 060

正月の絵である。この四角いやつはバンチュンと言って、なんかチマキの一種である。 ハノイの方では四角くつくるらしいが、南部では円筒形で作ることが多い。 どうでもいい知識である。 旅行大好き! 収納7点 スーツケースにすっきり収まる! /手軽/時短/コン…

UFOを食おう

実家から荷物をベトナムへ送ってもらった。 日本から発送して2日半で届いた。結構ビックリ。 頼んでいたものとは別にヤキソバUFOが入っていた。これこっちで買うと地味に高い(ファミマで 98,000vnd 現在レートで 470円)ので嬉しい。 UFOってなんだかんだで10…