KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゴンデパスタ

先日パスタパラダイスという店に行って来てふらっと入った割には店の雰囲気も味もよかった。 ということでその興奮のまま家でも作ってみた。 なかなかである。 キユーピー あえるパスタソース6種 [カルボナーラ1袋(2食入)、たらこ1袋(2食入)、ミートソース …

ベトナムの宝くじ 066

まだ正月気分で・・・。 ベスト・オブ・正月アーティスト: オムニバス,栄芝,中能島欣一,鬼太鼓座,砂崎知子,青木鈴慕,若山胤雄社中,宮内庁式部職楽部,宮城道雄,吉田兄弟,藤田大五郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/16メディア: C…

イカの肉詰めを作ってみた

普通はゴーヤなどに詰める肉をイカに詰めてみた。 タレが濃すぎた。次はもう少し薄味で。 マルナマ食品 いかめし(ふっくりんこ) 2尾出版社/メーカー: マルナマ食品メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 北海道森町名産 いかめし 1袋 (2尾入) 函館…

ベトナムのペプシ

ノンラーである。 サントリー ペプシストロング5.0GVゼロ 490ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2016/06/21メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る [トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 201…

この調子でどこまで行くのか? ベトナムのジャイ子まん

もう定番ネタということで、ベトナムのファミリーマートの中華まんのドラえもんキャラシリーズでジャイ子である。 zamad.hatenablog.com ジャイアンよりかなり再現度高めてきてるのではないだろうか? ぶちまけてみると 中はストロベリークリームです。 なん…

はてなブログの管理画面のエントリー一覧の表示を増やす

このように、現状でははてなブログの管理画面のエントリー一覧は縦幅が広く一覧として表示できる数が少なくなってしまっているので、 こいつを圧縮して一覧として使いやすく機能するようにする。 Google Chrome の Stylish 等のプラグインを使って CSS を強…

はてなブログでボタンがはみ出てしまう問題

はてなブログでエントリーを書くエディタ部分には一番下に保存のボタンがある。 そして内容を書くテキストエリアは高さが自動計算されていて、ウィンドウの幅いっぱいになるように制御されている。 この制御がたまにおかしい時があって このような状態になる…

カレーを作る娯楽 004

皿を新調してあれの再現である。もうすこし煮込んでコッテリさせないといかんな。 味と香りのパンチに欠けるので今度はクミンと生姜を増量してみよう。 カレーっていうのはもうそれだけで完成形だから失敗が無い。失敗が無いけど好みはあるから微調整。 微調…

ベトナムでメキシカンタコス

輸入食材屋にでかけた。ベトナムのスーパーは基本的にベトナム食材しか売ってないのでたまに出かける。 タコスが目についたので買ってみた。そして見よう見まねで作ってみた。 ベトナムでもアボカドは普通にそのへんのスーパーで売っている。ベトナム産なの…

Vina Acecook からの刺客 ハンディハオハオ

2016年中盤、日清がベトナム「カップヌードル」戦争に本格参入してきた。これまで袋麺中心だったベトナムにカップ付きインスタント麺の風である。 現(阮)ベトナムインスタント麺界の王エースコックも黙ってない。負けじと投入してきたのがハンディハオハオで…

ベトナムで4G回線で通信する方法 mobifone 編

ベトナムでもやっと 4G/LTE のサービス展開されてきたようなのでやってみた。これは mobifone でさらにもうすでに 3G の SIM を持っている人用の話。 【2017-09-08 追記】mobifone next を使え mobifone next というこのへんの通信プランを管理するアプリが…