読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムでのレゴ人気

モノ

レゴというのは日本でも一般的な認知度は最も高いブロック玩具である。

そこでベトナムである。ベトナムでのレゴ人気というのはスゴイ。 大体オモチャ屋に行くと売り場の半分ぐらいはレゴなのである。

買ったことがない人は知らないと思うが、実はレゴというのはブロック玩具の中では群を抜いて値段が高い。 飯が1食150円とかの国でレゴだけは外国と同じ値段でさらに高いのにこの人気。

Star Wars Microfighters Series 3 Resistance X-Wing Fighter というのを買ってみた。

f:id:zamad:20160530015349j:plain

調べると、この Star Wars Microfighters シリーズというのは日本では売ってないらしく、へんなプレミアがついて、アマゾンとかで 5000円以上で売られているのである。 元々は20ドル程度の商品で、ベトナムでもそのへんの値段で売っている。

やはりレゴ。パーツのクオリティが段違いである。JINRUNってなんだっけ?

zamad.hatenablog.com