KSKV

Khong Say Khong Ve. ベトナムの意味なし画像集

ベトナムの猫を見ながら、ブリトー美味かった。

近所でメキシカンが食べられるということで行ってみたら、先客。 f:id:zamad:20161210195622j:plain

猫はベトナム語で「meo」という。完全に鳴き声から来ている単語。 メオメオ。ベトナムでは飲食店にほぼ放し飼いになっている猫や犬がよく居るが、よく訓練されているのか客の食べ物を食べようとしない。 なので結構ガリガリに痩せてたりする。

そして、ブリトーを注文。持つとずっしりくる重さ。300g か 400g はあったんじゃないだろうか。 f:id:zamad:20161210195835j:plain

ガッツリうまかった。

店員がやたらと英語で喋ってくるので、いやいや、注文ぐらいのベトナム語わかるよってベトナム語で喋っても、なんか英語で返ってくる。なんだか変だ? そしたら店員はベトナム人じゃなかった。聞くとフィリピンから来たと言っていた。なぜフィリピンからベトナム?という気もするが、このへんは多国籍である。




フィリピンのガイド&渾身ルポ アジアの真相

フィリピンのガイド&渾身ルポ アジアの真相

億万長者になりたければ、フィリピン不動産を買いなさい

億万長者になりたければ、フィリピン不動産を買いなさい

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 (集英社文庫)

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 (集英社文庫)

フィリピン 裏の歩き方

フィリピン 裏の歩き方